SSブログ

ビッグダディがコダカラーに改名でコダック怒る?由来は? [芸能]

1月22日放送の「笑っていいとも!」の「しっくりくるあだ名コーナー」でタモリさんが
ゲストのビッグダディ(林下清志さん)のあだ名を「コダカラー」と命名しました。

dad.jpg

タモリさんはその由来を明らかにはしなかったようですが
超イージーに考えて「子宝(こだから)」が由来と考えられます。

つまり、子だくさんだから(笑
単なるネタですかねコリャ。

ビッグダディの番組では連れ子とかもいたのでかなりの大家族でしたが
コダカラーさん自身の子供は10人。
まあ、これでもかなりの数なんですが^^;




ちなみに「コダカラー」ってカメラフィルムメーカー
「コダック」のフィルムの名称らしいですね。

あくまで「あだ名」なので、いいとも出演時くらいしかこの名称を使うことは
ないでしょうが、あんまり多用するとコダックが黙っていないかもしれませんね。

というのもコダカラーは商標が登録されている名称。
暇に任せて調べてしまいました(笑

商標検索コダカラー

ま、タモさんも思いつきで付けたのでこのあたりは全く気にしてなかったと思いますが。

ところで「子宝」は結構なことですが、コダカラーさんは
別れた妻・美奈子さんに養育費を払っていないとか。

情報ソース:
ヤフーニュース

美奈子さんも最近はタレントして軌道に乗ってきているからいいものの
子供作りっぱなしもどうかなあと思います。
もちろん美奈子さんが受け取りを拒んだ可能性もあるかもですが。

別れても懐の深い「ビッグダディ」であるところを見せてもらいたいものですよね!

追記)

意外と本人が本気のようなのでちょっと心配になってきました(苦笑

オフィシャルブログ
「これをニックネームに留めるのは恐れ多くも勿体ないので、戸籍上もこれでいくかな…」
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。