SSブログ

ガチャピンまんの評判は?いつまで販売?ムックまんとどっちがおいしい? [グルメ]

コンビニエンスストアのファミリーマートが2月4日から全国で販売している
ポンキッキーズの人気キャラ「ガチャピン」「ムック」をデザインに採用した
中華まん「ガチャピンまん」と「ムックまん」。

画像はこんな感じです。
色味がちょっとドギツイ着色ですが、食べてみたいですか?




「ガチャピンまん」はピーマンの風味が生きたチンジャオロース味で、
「ムックまん」は豚バラとキャベツのホイコーロー味だそうです。

それぞれ180円です。

いずれも50万個限定だそうですので、いつまで売っているかはわかりませんが
ウェブ人気は上々なようなので、2月中にはなくなってしまいそうです。

食べたいと思っている方は、「ファミマ行って見つけたら間髪いれず買う!」くらいの
反射神経が必要かもしれません(笑

じゃないと在庫切れになっちゃいますよ、多分。

ちなみに、ファミマではこれまキン肉マンの
中華まんシリーズが続いていました。

ウォーズまん(ブラックカレー)とか冗談みたいですが、
結構おいしくて評判だったみたいです。

<ウォーズまん。黒いな~笑>
hc0g7400000oqzv5.jpg

さて、「ガチャピンまん」と「ムックまん」の味ですが、
ツイッターなどで食べた人たちからの評価を読む限りでは
おおむね好評なようですね。




だけど、顔を割ってしまうとなんかかわいそうな感じも・・



どうでしょう?

自分的には・・ですが、値段が普通のファミマ肉まんが100~110円で売っているので、
180円は高いな~と思います。

ネタとして食べてみるのは良いかもしれませんが。

まあ、どちらかといえばムックまんの豚キャベツかなー。

ポンキッキーズといえば、幅広い年齢層で知っているでしょうから
コンビニで見かけたら思わず手が伸びてしまうのかも。

よかったら食べてみてくださいね。
nice!(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。