SSブログ

ビターブラッドあらすじとキャスト!原作評価は”物足りない”?佐藤健と渡部篤郎主演 [芸能]

フジ新ドラマは新旧イケメン佐藤健と渡部篤郎がイケメン親子に!原作の評価は微妙?

oth14013005050016-p3.jpg

フジテレビ系ドラマ「ビター・ブラッド」で新旧イケメンともいうべき、
佐藤健さんと渡部篤郎さんがダブルで主演することが決定!
火曜午後9時の枠で4月から放送です。

原作は作家の雫井脩介(しずくいしゅうすけ)さん著の同名小説。



佐藤さんは子供のころに織田裕二さん主演の「踊る大捜査線」を観て
刑事ドラマにあこがれていたそうですね。

佐藤さんの現在の俳優としての活躍ぶりをみると
ある意味じゃ、将来的に「ポスト織田裕二」の地位を築くということもありえそうです。

今現在「若手イケメン俳優」はたくさんいますが、
そういうくくりの中ではTOP5くらいに入るくらいの存在感じゃないかと。

一方の渡部篤郎さんはドラマ「ケイゾク」などでの演技が冴えてました。
最近はクロコーチでの演技が記憶に新しいですね。

クロコーチでは”マッドな知事”役をやってましたが、
「追い詰められてもずっと笑顔」という気持ち悪い演技が
キレキレでした(笑

さて、そんなイケメン二人が登場する
「ビター・ブラッド」のあらすじはどんなでしょうか?

あらすじ

銀座警察署刑事一課に配属された新人刑事の佐原夏輝(佐藤健)は
事件の被害者はもちろん、加害者にすらも同情の気持ちを
持つような心優しい青年。

彼がはじめての現場でバディ(コンビ)を組まされたのは、
とあるベテラン刑事だったが、それは少年時代に生き別れた
実の父親・島尾明村(渡部篤郎)だった。

島尾は息子の夏輝とは全く性格が違い、うまくバディが機能しない、
まさに凸凹コンビ。
しかし、島尾自身は過去仕事を優先して離婚し夏輝を捨てたことを
心では負い目に感じていた。

ある日、捜査一課の係長が何者かに殺害されるという事件が発生!
捜査本部は内の犯行を疑い、明尾にも疑いがかかってしまう。

夏輝は父を憎んではいるものの、
彼の疑いを晴らすべく単独で動き出す・・。

あらすじここまで


このドラマはシリアスなミステリーかと思いきや、
コメディタッチらしいですね。
あまり身構えずに観られるドラマになりそうです。

見どころはミステリーの謎解きに加え、
2人の凸凹ぶりの掛け合いにありそうです。

ところで、原作の評価をみると「軽すぎる」という評価が目立つようです。
コメディタッチで描かれた刑事小説ゆえ、ということもあるし
雫井さんのベストセラー小説「犯人に告ぐ」に登場する刑事のハードボイルド感、
重厚感を期待して読んだ方が多かったためだと思われます。
豊川悦司さん主演で映画化



(以下引用)
雫井さんが書きたかったのは謎解きなのか、それとも父子の愛憎のもつれなのか、また結構ハードボイルドな内容をここまでコミカルな要素を交えながら描いた理由は何故なのか最後まで良くわかりませんでした。


色んな要素を含めた結果、どっちつかずということはありがちですが、
ドラマの場合は脚本で決まる部分もあるし、
佐藤さんと渡部さんといった役者さんの技量による部分も大きそうです。

キャストは残念ながら現在わかっているのは主演の二人のみですね。
そのほかのキャスト情報もまた追ってリサーチします!^^
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。