SSブログ

杏主演「花咲舞が黙っていない」あらすじとキャスト!原作「不祥事」 [芸能]

「ごちそうさん」の杏が主演!日テレドラマ「花咲舞が黙っていない!」の
あらすじとキャスト情報!まさに女版・半沢直樹!原作は「不祥事」

an1.jpg

日テレ水曜日10時ドラマ「花咲舞が黙っていない(仮)」が4月から
放送されることが発表されました。
ニュースを聞いて見どころだと思ったのが、
現在NHKのドラマ「ごちそうさん」を好演している杏さんが主演するということと、
半沢直樹原作の池井戸潤さんの原作「不祥事」をもとにしているというところかなあと思います。

杏さんが現在出演している「ごちそうさん」は、押しも押されぬ大人気ドラマ「あまちゃん」の後続。

杏さんは「ごちそうさん」を見事にヒットさせ、コケ落とされることもなかった。

これに気をよくしたんでしょうか?(笑
半沢直樹の2番煎じと言わせない自信が?

さて、キャストは杏さん以外まだ発表になっていないのですが、
半沢ばりにクセモノたちがじゃんじゃんでてくるんじゃないですかね?

なお、半沢直樹の時と同様、池井戸さんはドラマにノータッチのスタンス。
ベツモノなので、自身も「いち視聴者」として楽しみたいとおっしゃってます。




去年は半沢直樹でさんざん視聴率と話題をTBSにもっていかれたこともあり、
日テレとしては今年は反転攻勢したいと考えているはず。

でも、それで池井戸作品に行くのもちょっとイージーすぎる気もしますけどね(笑
まあ、それだけ原作が面白いのかもしれませんが。

杏さんの役どころはまさに「女・半沢」だとか。
銀行員の窓口係という設定です。

あらすじ(原作をベースにしてます)

東京第一銀行本店事務部事務管理グループ調査役の相馬健(俳優不明)は
ベテラン社員のくせに相馬落ちこぼれ。

その相馬のアシスタントをしている入行5年目の花咲舞(はなさきまい 役:杏)。

花咲はやり手だが、切れると暴走し「狂咲(くるいざき)」という
あだ名もつけられているほど。

この二人がタッグを組み、問題案件を抱える支店に指導を行っている。

その中で悪事を働く目上の支店の人間や取引先を明らかにし、
暴走しながらも敵をやりこめていく痛快なオフィスドラマ。

という感じだそう。

うーん、まさに!

まだ2か月以上先ですが、楽しみですね^^

原作とドラマはベツモノらしいので、原作を先に読んでみるのもいいかもしれませんね^^






「花咲舞が黙っていない!」(仮)
4月スタート
毎週水曜夜10:00-11:00
日本テレビ系にて放送
原作=池井戸潤
脚本=江頭美智留
音楽=菅野祐悟
出演=杏ほか
nice!(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。