SSブログ

ドラマ「弱くても勝てます」二宮和也主演!あらすじやキャスト!原作はない?? [芸能]

人気グループ嵐の二宮和也さんが4月からスタートする土曜9時ドラマ
「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」に
主演することが発表されました。


二宮さんの役どころは野球部の監督を担当する
へんてこな高校教師・青志先生を演じます。


「異常なセオリーで、異常なことをして、
異常な勝ち方をするんだ!それが俺たちの戦いだ!」


ええ??
なんか気になる設定ですね!

あらすじは以下のような感じだそうです。


舞台は東大合格者数1位の超進学校の野球部。

部員はたった5人。
創部以来一度も勝ったことがない・・。

部員たちは、

・試合とあればエラーを連発!
・キャッチボールも最大9回しか続かない!
・内野は打球が怖いので、外野を希望!
・グラウンド練習は週1回!

やる気も根性も、技術もすべてが足りないへっぽこな部員たち。

そんなへっぽこたちに「勝利すること」を教えてやりたい!と
青志先生(二宮)は立ち上がる。

だがこいつらでは普通に戦っても勝てない。
弱者には弱者の戦術がある。

じゃあ、俺の独自の理論をたたきこもう!
「弱者」はギャンブルを仕掛けるしかないんだ!

今はこんなだけど、甲子園出場だって夢じゃない!

===あらすじ以上ここまで

とても意外だったんですが、このストーリーの原作はなくノンフィクションなんだそうです。
開成高校の青木監督のハナシだそうです。(役名、青志先生だし・・)




あと3月下旬に、二宮さんは今回の教師役を演じるにあたり、
ドラマのPRを兼ねて高校を4校ほど回る予定らしいですね。
訪問してもいい高校を募集しているようです。

これは人気殺到間違いないですよね!


キャストの情報ですが、現在、二宮さんしかわかっていません。
特に野球部部員が5人を誰が演じるかが気になりますね。
ジャニーズJr.で固められそうな気もしますが(笑


続報ありましたら、またリサーチします!
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。