SSブログ

ドラマ「俺のダンディズム」 滝藤賢一主演!キャストとあらすじは?ヒロイン役は誰? [芸能]

テレビ東京の4月スタートの深夜ドラマ「俺のダンディズム」に名脇役の滝藤賢一が初の主演!キャストとあらすじは?ヒロイン役は誰?

takito.jpg

俳優・滝藤賢一(たきとうけんいち)さん(37)が
ドラマ「俺のダンディズム」で初主演というニュースが入ってきました。

これまでチョイ役の印象が強かった滝藤さんですが、
半沢直樹の同僚役を経て、ついに大役をゲットしました。

やっぱり半沢ドラマの影響はすごいですね。


滝藤さん自身、ドラマの主演をオファーされたときに「ドッキリだと思った」と
コメントするくらい。「まだ、どっかにカメラが仕込まれてるんじゃ?」と
思っているみたいですけどね。

とはいえ、脇役としてのキャリアはかなりのものです。

滝藤さんは1998年に仲代達矢さんの主催する名門演劇グループ「無名塾」に在籍。
舞台俳優で実力を磨くと、2008年には映画『クライマーズ・ハイ』に出演し、
地域報道班の神沢周作役を演じて注目を浴びました。

NHK大河ドラマの「龍馬伝」や人気ドラマの「踊る大捜査線」など
話題作には欠かせない存在に。

去年は半沢直樹のライバルドラマ、「あまちゃん」にも出演していました。
まさに局を越えて引っ張りだこの役者さんです。

これまで話題作に出るも脇役のみだったものの、
「超実力派」とも言われていたので
満を持しての主演ということになりそうです。

深夜ドラマですが、注目度満点ではないでしょうか?
コメディドラマらしいので軽い気分で観られるのもいいですね。

あらすじです↓

主人公の中年サラリーマン・段田一郎(滝藤賢一)、41歳。 ようやく課長職に昇進が決まった。 仕事にまい進!と思いきや、段田は かわいい新入社員・宮本南(23)のことが気になっていた。 「彼女とデートしたい!!」 南の好みは「ダンディな男性」という情報をキャッチした段田は 彼女にウケるダンディな上司となるべく、日夜努力しようと決心する。 レ〇ンのようなファッション誌を読み漁り、 仕事そっちのけでダンディを目指す! そんな中、ひょんなことから不思議な男性用品店 「マダムM」を訪れた段田。 腕時計、万年筆、靴、手帳、財布、スーツなどなど。 大人の男のたしなみとして持っておきたいグッズばかり。 マダムMでは、ミステリアスな女性店主が ダンディになりたい男たちにうんちくを垂れる店。 丁寧に男性たちに商品を説明してくれるのだ。 段田はマダムがこの店の商品を使えばどんな未来が待っているかを 巧みに語る。段田は南とのデートを思わず妄想・・。 ニヤケが止まらず、マダムに勧められるまま腕時計を購入したのだった。 翌日意気揚々と腕時計を身に着けて出社した段田。 なんと狙い通りに南が 「課長、その腕時計とってもダンディですね♪」と 囁いてくれた。 喜びを爆発させる段田。 小さくガッツポーズ! しかし、まだ段田は知らなかった。 ちょっと思わせぶりな南がもつ「秘密」を・・。

以上、あらすじでした。

残念ながらキャストはまだ滝藤さんしか発表になっていません。

宮本南は誰が演じるのかスゴイ気になります。

深夜枠なのでまだそこまで有名じゃない新人の女優さんが
起用される可能性も高いですね。

勝手な想像ですが、藤本泉(ふじもといずみ)さん(22)あたり
来るんじゃないでしょうか?

「課長ってダンディなんですね!」と言われたい・・(笑
izumi.jpg

藤本さんは昨年はテレビ東京系のドラマ「ノーコン・キッド〜ぼくらのゲーム史〜」に
出演していることなどもあり、可能性アリではと思っています。

ちょっと小悪魔な新人OLに向いていそうな感じもありますしイイ線行ってるんでは?

とりあえず、続報待ちです!^^

放送日時:2014年4月放送開始、毎週水曜夜11時58分~
出演:滝藤賢一 ほか
放送局:テレビ東京
nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。